移る時ガリガリしない

D線だけ弾けば、まあ大丈夫。
A線だけ弾けば、まあ大丈夫。
でも、D−A A−Dと移るとガリガリする。しないように気をつけると弓を持ち上げてしまうのかキーーーーと言う。


ひたすらD−A A−Dを繰り返す。何となく音が良くなった気がするので、フレーズに戻ってみると…、


撃沈


再びA−D D−Aに戻る。


結局5セット位繰り返したけど、駄目だった。


明日も頑張ろうっと。


もしかして、A線の弦が悪いのかなぁ。前に切れた時に慌てて買ったやつだったしなぁ。始めたばかりの頃で弦の違いなんて知らなかったしなぁ。チェロの弦はこれだけです、って出してもらったやつだったしなぁ。スコルピアだしなぁ。予備に買ったヤーガーに変えたら変わるなかなぁ…。



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村