わくわく

仕事の山を越えた事もあり(間のなく年度末なる次の山が控えてはいるが)、随分と余裕が出てきた。おかげで、ブログの更新もできていたりするのだが。


で、ずっとくすぶり続けていた「誰かと弾きたい」が実現しそうになってきた。


通える範囲で、続けられる頻度で、初心者でも参加させてもらえる、合奏。オケ専やフロイデを眺める。なかなかあてはまるものはない。もっと上手だったら、よりどりみどりなのに…。などと、しょうもないことを考えてしまったりする。


で、見つけた。SNSの中でのお誘い。アンサンブルグループ、月に1回。近い訳ではないけど、遠くもない。行った事もあるホールで練習があるらしい。


ドキドキしながらメールを出したら、早速お返事を頂いた。
「来るもの拒まずですよ」


「やったぁ〜!!!」 ガッツポーズで飛びあがってしまった。んで、次の瞬間ズド〜ン。


3月の練習日は、出勤日…


土曜出勤はしょっちゅうだが、幸い日曜日はあまり出なくて済む事が多いのだが、3月は当たり、悲しい大当たり…。


ああ、4月が楽しみだ。 ついていけるのかな…。 わくわく半分、どきどき半分。 よろしくお願いします。




にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村