ご機嫌な楽器、不機嫌な私

年度末も忙しかったが、年度初めもやはり忙しかった。忘れていたわけではないが、1年ぶりの年度初めの忙しさをひしひしと実感。おかげでろくに練習できずそのままレッスン。


師匠の前で調弦
「あら、楽器調子良いですね。いい音が出てる♪」
とおほめ頂く。


ふ〜ん???温かくなってきたからかなぁ?それとも明日は雨らしいから湿気で乾燥しすぎていたのが潤ったのかなぁ?


楽器は良い音を出してくれているが、弾き手の方の問題山積で本領は発揮されず。オタオタしながら弾くのが精いっぱい。「銅丸」に陳謝。このまますねずに良い音を出し続けておくれよ。


ちゃんと練習で来ていない自分への不満を自分に向けつつレッスン終了。なんとか今週末は時間をひねり出さないとね。



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村