できる事をできる時にできるだけ

先ほど、2:46を迎え、地震の発生から1週間が経った。行方の分からない方もまだまだ大勢居られる。避難者の数も30万人とか。


無力な自分に情けない気持ちで一杯だが、とにかく「できる人ができる事をできる時にできるだけ」の心がけで、体力のある人は体力を、知識のある人は知識を、お金のある人はお金を、何もない人は爽やかな笑顔と感謝の気持ちを、でやっていこう


とりあえず、省エネ、ささやかな募金、笑顔と感謝かな。


眉をひそめて不安な気持ちを煽るような不吉な事を訳知り顔で言うような、愚を犯さないようにしよう。



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村