とりあえずやってみよう

で、翌日。
AmazonからDVDが届いた。見てみる。

ふむふむ、このように構える。
構えてみる。 うむ、なんとかなるぞ。

ふむふむ、このように弓を持つ。
持ってみる。 なにぃぃ、なんでそんなことできる???
どうやっても支えられない。
しばらく悩むが、つっかえていても仕方ないので進む。

ふむふむ、このように擦ると、
わぉ  ♪ 音がでた ♪

なぁ〜んだ、簡単に音が出るんだ。
その上、チェロがバラバラになるような様子もない。
想像していたほどには繊細ではないようだ。無茶したらいかんだろうが、大事に扱えば大丈夫なようだ。

しかし、でかいなぁ、こいつ
DVDに言われるまま、あっちを擦ったり、こっちを押さえてみたり、チェリストのまねごとをしてみるが、とにかくでかい。
L氏の言葉「無理だと思いますけど…」が脳裏をかする。

いや、もっと小柄な女性でプロのチェリストだっているじゃないか。
弾くんだ、弾くんだ、弾きたいんだぁ。

誰もいない部屋の中で幻と格闘し、えいっとSUZUKI CELLO SCHOOL を取り出す。

????
なにぃぃぃ
へ音記号だとぉぉぉ

ええっと、たしか点々の間がファだったよな。ファ、ミ、レ、ふむ「レ」を弾くんだな。で、どれが「レ」だ???
太い方から順番に擦ってみるが、どれも「レ」に聞こえる。
 ♪レ〜〜〜〜 
 ♪レ〜〜〜〜
 ♪レ〜〜〜〜
 ♪レ〜〜〜〜

そう、ナランには絶対音感が備わっていない。

チューナー買いに行こう…。