目からうろこ

そうか!その手があったのか。


今練習しているクンマーさん。特に気にしていなかったのだが、ふとどんな曲なんだろうと気になって聞いてみたいな。と思うようになった。あまり熱心に探す気もなかったのだが、


そうだ、Youtubeで見れば良いんじゃないか。


なぜ今まで気づかない!と自分に突っ込みながら検索したら○万回再生のビデオがちゃんと出てきた。


なかなか情熱的なデュオ。直接参考になるほど自分が上手くはないので真似はできないが、なんとなく全体の雰囲気と言うか演奏でのツボというか、なんというか、を感じることができた。


その後の練習、ちょっとノリノリの感じで楽しかった。でも、丁寧じゃなかったね。



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村