普通に明日が来るという事

16年前も寒かった。

成人の日の振り替え休日の入った3連休の最後の晩に、仕事が終わらず、お持ち帰りして夜中過ぎまで頑張ったけれど、それでも終わらなくて、ふて寝した。

「明日が来なければ良いのに!」

宿題の終わらなかった小学生のようなセリフを吐いて…。

朝一で関係方面に謝って待ってもらって…、それで済むと思っていた。それまで仕事はたいていキチンとやってきたし、それ程致命的な遅れでもないし、忙しい週明けの一日がいつもより少々ブルーに始まるだけのはずだった。

でも、寝るときに思っていたような明日は来なかった。

大地はひっくり返り、多くの方が命を落とすような大災害がとなった。

日常の仕事なんてブッ飛んだ。

普通に明日が来ることにただただ感謝しなくては。
ご冥福をお祈りします。