大雪と風邪

年末年始の雪、凄かったですね。その地域の方はたいへんなお正月になりましたね。車両や車の中で新年を迎えた方もいたとか…。

我が家の恒例の年末年始の旅行は幸い四国だったので、風が強くて橋が恐ろしかったとか、道がちょっと凍っておっかなかったとか、外はとっても寒かったとか、その程度で済みました。

明石海峡大橋では隣の車線まで吹き飛ばされるかと思いました…。

冬山並みの装備で歩きましたが、寒い2日間でした。ホッペはちょっと霜焼けになったかも。ま、それでも予定通り屋島寺長尾寺まで打ちました。大窪寺は春爛漫で迎えたいところ。お四国歩きもあと残りが1日となると寂しい限りです。

その寒さが悪かったのか、相棒が風邪でダウン。一緒にサボってゴロゴロしてると、体重が…。

明日は走ろう…。