爆音 弓の違い

ふと、ケースに入れっぱなしにしてあるもう1本の弓を取り出して弾いてみた。

音デカッ

楽器と共に譲ってもらった弓で、どんな素性なのかもよく知らない弓。何の不満もなかったが、何の投資もせずに取り組むのは何やら申し訳ない気がして、弓だけ買ってずっと使ってきた。

だって、ブログを覗いているととみなさん随分と時間をかけ、苦労をして(もちろん、その過程が楽しいのではあるが)、周囲を説得したりお財布に無理を言わせて安からぬ楽器を購入しているのに、「チェロ弾きたい!」と騒いでいただけで手元に弾けるチェロが来てしまった幸運(人徳だと良いのですがそうではなく)がちょっと怖いような気もして、せめて弓くらいは、と弓の違いも分からないうちに楽器店で購入した。

で、久しぶりに前の弓を取り出してみたら、随分と違うものだ。しばらく、こっちの弓使ってみようかな。