あら、一周年

気づけば1年経っていました。

よそ様のブログを見ると、1年、2年、3年とそれぞれ思い入れのある記事が掲載されていることがあるので、自分の時は!とドキドキしていたのですが、ふと気づいたら1年を過ぎていました。なんか拍子抜け…。

まあ、チェロチェロ騒いでいて「これ使ってください」と、貸してもらった日が最初の日なのか、amazonで買ったDVDを見ながら音を出してみた日が最初の日なのか、一人でやっても歯が立たない、とレッスンを始めたレッスン1回目最初の日なのか、結局借りていたチェロを譲ってもらって自分のチェロとなった日が最初の日なのか、はっきりしないので、1歳のお誕生日もいつなのかよく分からないのですが、レッスンを開始してホントに練習を始めた日から数えると1年を過ぎていました。

1年前始めた頃に期待した以上には上手になっていますが、もっと上手になりたい。

オーケストラで演奏するには3年は経験がいるそうで、あと2年、頑張ろうっと。