アレグロモデラート

タラララ、タラララ、タラララ、タラララ、タラララ、タラララ、タラララ、タラララ、タラララ、タラララ、ひたすら続くこの曲はどうすりゃいいの?

区切って練習しようにもどこが区切りかよく分からない。どこでも落ち着けないちょっと困った曲。

上から攻めてみるがすぐにわけがわからなくなり、2段で終了。車のBGMをこれに設定し、ひたすら聞くが、やはりどこが区切りだか分からないし、お経のようで覚えられない。

押してダメなら引いてみよ。最後からやってみた。
タラララ、タ〜ラ、ラ〜ララ〜〜。
ふむ。なんとかなった。
次。1小節戻る。
ふむ。なんとかなった。
次。1小節戻る。

延々と1時間少々戻り続けてようやく最初にたどり着いた。
始まる前よりは、なんとなくわかるようになったけれど、何箇所か分からないところで途切れてしまう。つっかえてもそのまま無理やり乗り越え、強引に最後まで。

なんとか楽譜通りに行ったり来たりできるようになったところで、音程やらスラーやらポジションやら、指番号やら…。
たった半ページの曲にどんだけかかるんや!

右手も左手もヘトヘトになって終了。
結局メヌエットユーモレスクも金婚式もやる暇ナシ。