2010初レッスン

へ〜ぇ、表彰の曲ってヘンデルのオラトリオだったの!「勇者の帰還」というのは知ってたけど、そんな由緒正しい曲だったのね。ああ、この曲を聴くことができるような成績が残せたら良かったのになぁ…。中学時代のあんなシーン、高校時代のあんなシーン、いくつもの悔しい負け試合(勝ってたら表彰台で聞けたはず)を思い出す。万感の思いで何度も練習してしまった。
狩人の合唱、速い音符を速く弾こうとするとうまくいかない。じわっと、ねぇ。理解はできるが、実践は難しい。
ミュゼット、スラーで違う弦をつなげるのがなかなか・・・。
マーチト長調、なんでマーチなん?あんまりマーチできないような。もしかして3月って意味?
正月休みの練習を見てもらう。さすがに、ついつい何度も弾いてしまった「ユダスマカベウス」はOK。曲を気にいるのは練習の原動力に違いない。