ふるさととクンマーさん

タイトルとして書くとなにやら牧歌的、メルヘンチックとなってしまったが、


スズキの教本を色々眺め、あれこれ迷ったが、結局「ふるさと」を選んだ。たまたま選んだのがこの時期だから余計に思いが募ったのかもしれないが、2011年を象徴した曲として弾きたいと思った。度々お手伝いに行った岩手県釜石、箱崎の海を想いながら弾こう。


あとは、今練習しているクンマーさん。熊さんではない。1楽章か3楽章か練習をしていって、どうにかなった方、好みに合った方を選ぶことにした。


なんとなく、発表会のために曲を選んで練習する、という方法がしっくりこないので、今やっている曲をできるだけ練習してその成果をまさに「発表」しようと思う。


レッスンはあと4回か5回くらいか。目標も定まったし、頑張ろうっと。



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村