第3ポジション

第2ポジションすら定まらないのに第3ポジションが現れる。第1ポジションに戻るときはまあまあ付近に戻ることができるが、行くときはさっぱり、どこへすっ飛んで行くのやら神のみぞ知る…。感覚としてこれを覚えるのかぁ…。一体いつになることやら。
もっとも第1ポジションも誤差がセンチの単位からミリの単位になった程度ではあるが…。
ハーモニックなるフラジオレットも出てきた。ちょうど半分のところを軽く触ると出る、というのが不思議だ。きちんと物理的に考えればそれほど不思議ではないが、感覚的には不思議。物理苦手だったし…。
シューベルトの子守歌
保育園のお昼寝の曲だったな。寝た子を起こすようなことになりそうだが、柔らかく澄んだ音色になるように頑張ろう。右手の動かし方に集中できる速さなのが良い。
引き続きWitches Dance, Gavott, 荒城の月を練習